55階到達?

Somewhere in Timeというサイトで紹介されている方法で、クヨウ峠の0階と55階に行ってきました。


まず0階。スキャナで取ったため非常にブレてますが、シレンの真上にいるのはこどもマムルです。シレンの2マス右上は、一見誰もいないようだけどマップ確認してみると白い点が映ってました。そこを攻撃してみたら何と、シレンの下にいたオロチ(Lv3)が何故か199ダメージを食らって倒れたではありませんか!
ちなみに、持ち物は1歩移動した時点で全て消えてしまったのですが、グラフィック上のシレンは相変わらず剣盾を装備していて、剣の強さは0になっていたけど盾の強さはそのままでした。
Lv2の方のオロチも、75ダメージ食らってやっぱり一撃死(そして、こんぼう+3を落とす)。両方とも、経験値は2でした。

更に進んで、55階へ。シレンのLvはそのままで何故かHPが250になっていましたが、その代わり盾の強さが0に。アイアンヘッド相手にギリギリ勝利でしたよ。
他のモンスターは、全員寝ていたので無視して出口へ直行。無事クリアできました!
村に戻っても、到達地点がちゃんと55Fになってます。


矛盾するセリフ


月影村出口へニワトリを連れて行き、オロチを倒させるとこうなります。

inserted by FC2 system