【キャラクター】

問題 コメント 解答
いじいじはらお いじいじ…光熱費すら払ったこと無いのに。いじいじ… おはらいじじい
げすいぱずーー 「パズーーーッ」「シーターーーッ」「……パズー、あなたドブ臭いわよ」 スーパーゲイズ
すみのろうた 墨と炭は呪われた! ミノタウロス
かげひま やはり影薄いんですね カマヒゲ
くろかみのびんた 美少女の黒髪なら是非ともビンタされたいですな 旅の神クロン
せんめんししょう 師匠!洗面の極意を教えてくだされ! 正面戦士
そのだてかんじ 幹事は伊達さんですか ソダテのカンジ
ぶれたし しかもピンボケしてるし シブタレ
しゃくのしじご どんな代名詞ですか? 地獄の使者
あたいちょうり 「アタイが調理するから、アンタは皿洗いね」ってことかな 隊長アリ
ざきはしのけん ザキは剣じゃなくて呪文だと思うんですけど…しかもゲーム違うし シケのハンザキ
なつよそうおとこ 今年の夏は○○だと思う 強そうな男
おせんやしゃじ 汚染と謝辞に何の関連が? オヤジ戦車
いかすごんどら そのゴンドラは一流のデザイナーに設計させました スカイドラゴン
しょうぐんして 「大臣の方がいい」と返答しておきました 天狗師匠
ちたんくび 軽くて丈夫そうな首ですね ちびタンク
さめまんぞく 鮫曰く「非常にうまい餌だったな」と 豆山賊
どこもしゃせん ここも斜線、あそこも斜線 コドモ戦車
えびのびーち 観光客よりも釣人と漁師がやって来そうです チビのビエー
ぼすくうやろー こいつに食われるボスって情けないなー クロスボウヤー
ぬうたどきまげん 土器を曲げるより縫うことの方が無理があるような… どうたぬき源馬
きにしーん ありえないくらい強いけど気にしーん ニシキーン
やぎさいうし ヤギ・サイ・牛? いやしウサギ
じょーろあのね 植物だけじゃなくて如雨露(じょうろ)にも話しかけると良いのですか? ノロージョの姉
こいんむりだね じゃあ紙幣で ねむり大根
あたしらはけ あんたら筆 畠荒らし
ちじのきろなめな 知事の帰路を舐める? ナナメのジロキチ
れんがへたび レンガなんて地名があるんでしょうか? ガンたれヘビ
きりんにせん いつの時代か知りませんが、2銭とは随分安いキリンですな きり仙人
ごまがん 胡麻を発射する銃? ガマゴン
ぐがまっち でもスープがミスマッチ ガマグッチ
うたがめろす 走ーれーメーロースーよ、燃えー尽きーるまでー♪ メガタウロス
いかめしのついし イタ飯でもイカ寿司でもなくてイカ飯? かいめつイノシシ
はやたたきしのまけ 早叩き氏って誰? 橋タタキのヤマケ
えんかどうにゅう ロックとかは導入済みだったようです 火炎入道
からいどくろ ドクロを舐めたんですか? カラクロイド
ぐにきくぞ ご飯にはききませんか キグニ族
かたさきぬ 絹並みの硬さとは、随分軟らかいですね かさタヌキ
こんだけばいお よく分からないけど、バイオなんですね おばけ大根
しりすすむ クレヨンしんちゃんでおなじみの尻歩きですか? すすりムシ
にかんみすせん 1巻はミスだらけでした かすみ仙人
じらいへりはじ なぜ地雷が減ることを恥じますか? はらへりじじい
こいむりだねん 恋は無理ですかそうですか ねむり大根
こんごおのうんどる 小野さんの出産ですか 黄金のコンドル
みおくるださし 見送るのがダサいって… ミクダシおさる
たろうがめす 花子がオス メガタウロス
わだいこましんめ 「太鼓の達人」に恨みでもあるんでしょうね めまわし大根
しゃこせんがん 車庫で洗顔? ガンコ戦車
るあーせまー 狭いルアーって? セルアーマー
するめべん スルメの弁当です メンベルス
まろのうしじる 「この牛汁は麿の物じゃ。貴様ら下賎の者にはやらん」だってさ 流浪のシジマ
きちんとぐれー どうせなら白黒はっきりさせなさい グレートチキン

【道具】

問題 コメント 解答
たてのてつすいか 横の鉄スイカは無いのでしょうか 使い捨ての盾
いんすうみそ その味噌は分解できるのでしょうか? 睡眠草
わしのうでながれた コワイ… 垂れ流しの腕輪
うわべつのできし ふやけた死体ばっか見るのは嫌ですね 識別の腕輪
つうわでかのう 電話かけてるんでしょうか 通過の腕輪
でわのうこんつう 出羽でウコンとは珍しいですね 痛恨の腕輪
くまのしきものは 熊柄のシート? 白紙の巻物
わかいでしのうん 弟子ってガイハラの? 会心の腕輪
ほぼあいさつく 女性保育士が挨拶を行う区ですか アホくさい壺
いちょうのたねかく イチョウの種ってどんなの? 胃拡張の種
いつえみわけたの さっき絵見分けたの 痛み分けの杖
わがえりのつみ 責任は襟にありますかそうですか 身代わりの杖
ふつうのこえ ノーコメント 不幸の杖
いままごのきもの 昔は誰の着物? 迷子の巻物
ひごろつとめし …職場? 一ツ目殺し
のちのいさく プレミアものでしょうか 命の草
わかいのでくふう 年寄りは独創性が無いと? 回復の腕輪
ふじんとうまかう とりあえず、馬を買うということは分かりました 火迅風魔刀
たーとるかうばん 鶴買う番はいつ回ってきますか? バトルカウンター
しまのきものはく どんな着物が展示されているのでしょうか 白紙の巻物
こてたのもうっ でも結局胴になってしまいましたとさ 木甲の盾

【地名・ワナ】

問題 コメント 解答
わんいがいのやだ 2や3などの続編は嫌いですか 断崖の岩屋
れいどくんのうさつ 魔界のプリンスもククリちゃんの魅力にメロメロです 山霊の洞窟
なさびわ アメリカ航空宇宙局公認のビワです サビ罠
ごんのさしいれ ゴンって「パシリのゴン」のことですか? 最後の試練
さらやさま その皿屋は大切な取引先なのでしょう ササラやま
すねがむり 両親が死んでしまったらかじれません 眠りガス
まわしがどす ドスはタルるートに曲げられてしまいました まどわしガス
ばあやら 爺やは含まれるのでしょうか? あばらや
しんげんのまれ 武田信玄が呑まれましたか 幻魔の試練
ずばりあか 赤だと断言しますか 預かり場
やけたあお 今度は青ですか 青竹屋
うまいはねこぶりや 大きな羽は美味しくないのですね ネブリ山廃鉱
だにがきん じゃあ銀は蚤ですか? 奇岩谷
どいてよれい 除霊してください 酔いどれ亭


inserted by FC2 system