●マムルと会話するペケジ

   
これはペケジを仲間にするときのイベントですが、シレンがモンスターに変身した状態で酒場の前を通っても、ペケジはお構い無しで喋ります。
ってか、マムルの姿で攻撃したのにパンチって…。


●仲間全員連れて、こばみ谷クリア

一番大変だったのは、強くなったペケジに会うまでひたすら序盤の探索を続けることでした(苦笑)。一度仲間が揃えば、あとは透視の腕輪+白紙の巻物大量で余裕の冒険。


罠に注意して、順調に「滝壺の洞窟」に到着。初期位置はお竜の左だったのですが、バクスイの巻物を読んだ後2歩移動して、ボスをジェノサイドしました。


左:コンドルに乗るシレン。あとの3人も続いて乗りました。
中:ケチが見えませんw
右:もちろん、どれが誰だか分かりますよね?


ペケジが最強になるまで待っていたので、クリアしたときにはマンジカブラ+82と風魔+55という十分すぎる装備。いっそのこと最強まで鍛えとくべきだったかw


●同じ場所に、複数重なるモンスター


周りに分裂するスペースが無いときに突き飛ばして分裂させると同じマスに複数の敵が重なってしまう、という現象です。トドの手が動いているので分かりにくいのですが、この写真では部屋の一番左にアイアントドが2匹重なってます。この状態で、マッドレムラス(シレン)が左隣のトドを倒すと……(下に続く)。


重なっていたトドの片方がが右に移動すると同時に、なぜかマスターチキンがそこへ割り込み。ちなみにこのバグ技、オドロだと分裂する確率が低いので成功したことありません。


当サイトでは、改造コードなどを使った内容は一切扱っていません。シレンの改造に関しては、以下のサイトが詳しいかと思われます。

裏CHUNSOFT
改造の館
必殺!!コードフロンティア


inserted by FC2 system