売り場の店員
エンディング後できる店において、巻物・指輪・薬草・鎧・杖・武器・盾の各売り場に1人ずついる

エド・モンド
大工の2人組。分裂の杖で計4人に増えてしまった

王様(おしのびの王様)

王子

おばあさん・ならんでいたおばあさん
エンディング後できる店に並んでる

家老

ガンコじいさん


店内にいる客の中には、トルネコ2以降で登場する「丸得の杖」の存在を示唆した人も

客の娘
エンディング後できる店で並んでる、ある客の娘

くさった死体
銭湯にいる

ゴン
「はぐれメタルは 分裂の杖で増やせるんですよー」とか言ってる人。バーネネの入り口にいる

酒場の女
温泉噴出後は銭湯にいる。フロバを逆さから読んだら何だっていうの?

城の兵士(番兵)
2人いる。ナナメ移動や足踏みのことを呪文やら予言やら言ってる、大げさな人たち

スライム
銭湯にいる

ずるい客
運動会でちからの種が禁止されているので、ボミオスの杖を使おうと計画中だとか

スルドイおじさん
バーテンやよっぱらいと一緒にしゃべるときは「バーのみんな」。銭湯の「するどいおじさん」と同一人物か?

ソフィア
ライバル戦士の恋人

大臣(おしのびの大臣)

となり村の武器屋
トルネコの店では金メッキした盾を「金の盾」を称して売っている、という風評を流している

ネネ

バーテン

番台
男湯と女湯に、各1人ずつ

パンを作る男・パンを作る女
エンディング後できる店にいる

ひいおじいさん
130歳

ひとのいいおじさん

ファンじいさん
100歳くらい

不運な客
リレミトの巻物がミミックだったり、いかずちの杖(9)を投げちゃったり

不気味な青年
トルネコに変化の杖を使って、ネネの姿にする

ベビーサタン
銭湯にいる

ポポロ

ポリー

マギーばあさん
100歳くらい

マッスグおじさん

ものしり博士

よっぱらい
バーネネのよっぱらいは、となり村の武器屋の近くにいるよっぱらいと同一人物か?

ライバル戦士
自分の最深階を自慢している人

両思いの女の子
王子と同時に台詞を言うときは「両思いの人たち」

ルル
マギーの孫娘で、ポポロの友達。きれいな石をネネに10Gで売ったらしい

ルルの父

ルルの母

若い男

若い娘
銭湯にいる









inserted by FC2 system